レヴェナント

ブログを書くのは久しぶりになる。3月の下旬、私の人生は大きくこけてしまった。かなり絶望し、何をしても上手くいかなかったのだが、4月がもうすぐ終わる今日この頃ようやく持ち直して来た。余談だが、今まで縁も無かったモデルということもたまにさせて…

雑記(アカデミー 賞とマッドマックス)

私はあまりアカデミー賞やオスカーなどを追ったりはしないのだが、今日のTwitterのタイムラインにあったフォローしている方々の熱気に当てられてしまい、つい最後まで追ってしまった。大好きなマッドマックスが6冠を達成したり、レオナルド・ディカプリオが…

Xミッション (2人の死んだ男の物語)

突然予定が空いたので、朝一番からXミッションを鑑賞してきた。そのことについて書きたいと思う。ネタバレが含まれるかもしれないので、まだ見ていない方やこれから見る予定の方は気をつけてください。予告や公式ホームページでは「CGなしのアクション」と銘…

欲望のバージニア

昨日、GYAO!で欲望のバージニアが無料配信していることを発見し、まだ未視聴だったのでこの機会に見てみることにした。ネタバレなどを含むかもしれないので、未視聴の方、これから見る予定の方は気をつけてください。舞台は禁酒法時代のアメリカ・バージニア…

雑記(昨今の映画宣伝について)

寒い日が続いたと思えば、突然昼間だけ暖かくなったりと、どうも落ちつかない天候が続いている。はっきりしない天気の日も多く、テレビを見ることと、ネットサーフィンが好きな私の母親は国家試験が近い私のためにR-1というヨーグルトのような飲み物を買って…

ゴッサム (ペンギン役 ロビン・ロード・テイラーについて)

昨日はペンギンの話をしたので、今日は私の推しで、俳優のロビン・ロード・テイラーについて書こうと思う。まあウィキペディアや彼のInstagram、Twitterやfacebookなんかを見ればあらかたわかってしまうのだが、日本版のウィキペディアは海外のページより情…

ゴッサム (ペンギンについて)

実はドラマハンニバルシーズン1を鑑賞する前に、ドラマゴッサムシーズン1を鑑賞していた。ドラマゴッサムでも人気のキャラクター、オズワルド・チェスターフィールド・コブルポットについて思うことがたくさんあるので、それを書こうと思う。ネタバレを含む…

ハンニバル(シーズン1)

あまり気乗りはしなかったが、重い腰を上げてドラマのハンニバルシーズン1を見た。全巻を借りて一気に。ネタバレを含むかもしれないから、まだ見てない方、見る予定の方は気をつけてください。あれを見た人、よく正気を保ちながら見てたよね。私は狂ってしま…

はじめに

フォロワーもすなる、ブログというものを、三森もしてみんとするなり。続くと良いです。